カラーコンタクトで目に障害、3カ月で395人

カラーコンタクトで目に障害、3カ月で395人

瞳を大きく見せたり色を変えたりするカラーコンタクトレンズを使って目に障害を負った事例が昨年7~9月で395人に上ったとの調査結果を、日本コンタクトレンズ学会が8日までに発表した。全国の学会員に報告を要請し、まとめた。

症状は角膜や結膜の炎症が主で、角膜潰瘍などの重いものもあった。女性が98%と大部分で、特に若い女性に多かった。

全体の80%は買う前に眼科を受診せず、81%が通販や雑貨店、大型ディスカウントショップで買っていた。30%が1カ月を超えて使っていた。

酸素を透過しにくい素材でできたレンズの使用や、レンズから漏れた色素などによって障害が起きたとみられる。

学会は「コンタクトレンズは医療機器。買う際は眼科医に相談し、添付文書をきちんと読んで安全に使ってほしい」と呼び掛けている。〔共同〕

カラーコンタクトで目に障害、3カ月で395人 をはてなブックマークに追加 カラーコンタクトで目に障害、3カ月で395人 のはてなブックマーク数 カラーコンタクトで目に障害、3カ月で395人 をlivedoorクリップに追加 カラーコンタクトで目に障害、3カ月で395人 をdel.icio.usに追加 カラーコンタクトで目に障害、3カ月で395人 をニフティクリップに追加

使用目的別に使い捨てコンタクトレンズの最安値を比較表示

使用目的別に分けられた下のリンクをクリックすると、使い捨てコンタクトレンズの通販で最も激安な最安販売価格を確認することができます。

インターネット通販の安さにびっくり。この価格に慣れたら今まで店頭で販売しているソフトレンズを買っていたことを後悔するかもしれません。

メーカー別の最安値を比較表示

レンズメーカー別に分けられた下のリンクをクリックすると、メーカー商品名別で最も激安な最安販売価格を確認することができます。ジョンソンエンドジョンソンのアキュビューやチバビジョンのデイリーズなどが家にいながら販売サイトで購入できます。

安い価格を比較するとインターネット通販の安さにびっくり。この価格に慣れたら今まで普通の店頭で販売しているソフトレンズを買っていたことを後悔するかもしれません。

商品名別で使い捨てコンタクトレンズの価格を比較

商品名別に分けられた下のリンクをクリックすると使い捨てコンタクトレンズの販売価格を低価格順に比較した販売店や価格を確認することができます。

同じコンタクトレンズでも販売店の違いにより、1箱あたり1000円以上の価格差がでる場合もあるので、あなたが欲しいソフトレンズを比較して格安コンタクト販売店の価格チェックで購入候補を見つけてみよう。



このページはカラーコンタクト,目,障害に関する記事を記載しています。

カラーコンタクトで目に障害、3カ月で395人 の関連カテゴリ

ニュース