カラーコンタクトレンズ、本格的な販売規制が始まる

カラーコンタクトレンズ、本格的な販売規制が始まる

高度管理医療機器のカラコン

外見の印象をぐっと魅力的に変化させることで大人気のカラーコンタクトレンズは、10年ほど前から若者を中心にファッションアイテムとして流行していますが、安易な使用によって引き起こされた目の病気を訴える消費者が多く現れたことを受け、2010年11月4日より度なしのカラーコンタクトレンズも、度の入った視力補正用のコンタクトレンズと同様に、薬事法上の「医療機器」として規制対象となりました。

販売店も対応を考慮

製品の販売方法の変更は移行期間を必要とするため、現在までは特例措置がとられており、経過措置品のカラーコンタクトレンズは購入できていましたが、移行期間が終了して本格的な販売規制が始まる2011年2月4日からは、ドラッグストアやディスカウントストアでの購入ができなくなりました。

都道府県知事の販売業の許可をとった販売業者からは、いままでと同様にネット通販などによる購入ができます。その一方で、お店や通販サイトによっては、規制のかからない韓国製品をオススメするなどして、販売規制への対応をしているようです。

カラーコンタクトレンズ、本格的な販売規制が始まる をはてなブックマークに追加 カラーコンタクトレンズ、本格的な販売規制が始まる のはてなブックマーク数 カラーコンタクトレンズ、本格的な販売規制が始まる をlivedoorクリップに追加 カラーコンタクトレンズ、本格的な販売規制が始まる をdel.icio.usに追加 カラーコンタクトレンズ、本格的な販売規制が始まる をニフティクリップに追加

使用目的別に使い捨てコンタクトレンズの最安値を比較表示

使用目的別に分けられた下のリンクをクリックすると、使い捨てコンタクトレンズの通販で最も激安な最安販売価格を確認することができます。

インターネット通販の安さにびっくり。この価格に慣れたら今まで店頭で販売しているソフトレンズを買っていたことを後悔するかもしれません。

メーカー別の最安値を比較表示

レンズメーカー別に分けられた下のリンクをクリックすると、メーカー商品名別で最も激安な最安販売価格を確認することができます。ジョンソンエンドジョンソンのアキュビューやチバビジョンのデイリーズなどが家にいながら販売サイトで購入できます。

安い価格を比較するとインターネット通販の安さにびっくり。この価格に慣れたら今まで普通の店頭で販売しているソフトレンズを買っていたことを後悔するかもしれません。

商品名別で使い捨てコンタクトレンズの価格を比較

商品名別に分けられた下のリンクをクリックすると使い捨てコンタクトレンズの販売価格を低価格順に比較した販売店や価格を確認することができます。

同じコンタクトレンズでも販売店の違いにより、1箱あたり1000円以上の価格差がでる場合もあるので、あなたが欲しいソフトレンズを比較して格安コンタクト販売店の価格チェックで購入候補を見つけてみよう。



このページはカラーコンタクトレンズ,販売規制 に関する記事を記載しています。

カラーコンタクトレンズ、本格的な販売規制が始まる の関連カテゴリ

ニュース