クーパービジョン・ジャパンは公益財団法人オイスカの『森のつみ木広場』活動を支援いたします

クーパービジョン・ジャパンは公益財団法人オイスカの『森のつみ木広場』活動を支援いたします

クーパービジョン・ジャパン株式会社

グローバルコンタクトレンズメーカーのクーパービジョンは2011会計年度の世界全体の売上が過去最高を記録し、コンタクトレンズメーカーとして世界第3位の地位を確立した旨ご報告させていただくとともに、各国の慈善団体に対し人々の生活をより豊かにするための寄付活動を継続していくことをお伝えいたします。日本法人のクーパービジョン・ジャパン株式会社(東京都渋谷区)では公益財団法人オイスカに寄付をいたしました。オイスカが継続している『森のつみ木広場』活動をはじめとする環境保全活動は、豊かで美しい自然の再生を目的としており、コンタクトレンズを通して人々のより豊かで素敵な毎日の実現に貢献したい、というクーパービジョンの思いに一致いたします。

本年初頭より、世界各地域の慈善団体に寄付活動を進めておりますが、日本においては、去る2月8日に開催されたセレモニーにおきまして公益財団法人オイスカへの寄付が案内されました。

クーパービジョン・ジャパンの親会社であるクーパービジョン社を統括するジョン・ウェバー社長のコメントを紹介いたします。
『クーパービジョンは世界中の人々の生活をより豊かにするための努力を継続してまいります。コンタクトレンズを通して人々のより豊かで素敵な毎日の実現に貢献したい、というクーパービジョンの思いが、各国での慈善寄付を通して実現できることは大変喜ばしく思います。日本では、オイスカ様とパートナーシップを結ぶことができて大変光栄に思います。』

クーパービジョン社では、未矯正の屈折異常による盲目や視力障害の防止を目標にした唯一の国際的な募金イニシアチブである Optometry Giving Sightなどの世界的な慈善団体に対する援助を継続して行っております。
今後ともあらゆる機会を通じ、世界の人々のより豊かな生活を実現するための活動を継続してまいります。


▼クーパービジョンについて
Cooper Companies, Inc.(ニューヨーク証券取引所銘柄コード: COO)の一部門であるクーパービジョンは世界で事業を展開するコンタクトレンズメーカーです。1ヶ月交換、2週間交換、1日使い捨て等の様々なタイプの使い捨てコンタクトレンズを生産・販売しており、その製品ラインナップと、全てに採用された先進的な素材と光学技術は、乱視や遠視、目の乾燥といったコンタクトレンズ装用に対する困難な問題解決を実現し、高い評価をいただいております。
日本では、2005年よりクーパービジョン・ジャパンとしてコンタクトレンズ事業を開始し、2009年には日本のコンタクトレンズ年間市場で第3位、2011年には第2位(※)となっております。

(※)コンタクトレンズ小売販売金額合計ベース GfK LifeStyle Tracking Japan調べ

◎クーパービジョンのホームページ :http://www.coopervision.com/(米国サイト)
◎クーパービジョン・ジャパンのホームページ :http://www.coopervision.jp/(日本)

▼公益財団法人オイスカについて
オイスカ・インターナショナルは『すべての人々が様々な違いを乗り越えて共存し、地球上のあらゆる生命の基盤を守り育てようとする世界』を目指して1961年に設立されました。公益財団法人オイスカは、1969年にオイスカ・インターナショナルの基本理念を実現するための実施機関として生まれ、主にアジア・太平洋地域で農村開発や環境保全を展開しています。特に、人材育成に力を入れ、各国の青年が地域のリーダーとなるための研修を行っています。オイスカの研修を修了した後、祖国で研修を通して得た技術を活かして農村開発に取り組んでいます。国内では、農業や森林整備の体験活動、子どもたちを対象とした学校林保全活動や『森のつみ木広場』などをはじめ、様々な活動を実施しています。

◎公益財団法人オイスカのホームページ :http://www.oisca.org/


【本件に関するお問い合わせ先】
クーパービジョン・ジャパン株式会社
代表取締役社長 中田 博之 (なかた・ひろゆき)
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿2-36-13 広尾SKビル7F
TEL:03-5449-6511 (代表)
会社ホームページURL:http://www.coopervision.jp
資本金:4億9900万円 

広報窓口: 
社長室広報グループ 広報連絡担当: 遠藤 誠治 (えんどう・せいじ)
TEL: 03-5449-6488  FAX: 03-5449-6513
E-mail:Kanami.Okamoto@jp.coopervision.com

クーパービジョン・ジャパンでは、広報担当スポークスマンを代表取締役社長が兼ねております。
広報担当スポークスマン: 中田 博之 (弊社代表取締役社長)
  ・・・・・スポークスマンとして取材・インタビュー対応を行います。
 *中田へのお問い合わせ・ご連絡は上記広報窓口までお願いいたします。

お客様相談室  TEL:0120-132-410 (受付時間9:00 から17:00 土日祝日除く)
 *広報以外の一般のお問い合わせは上記までお願いいたします。

クーパービジョン・ジャパンは公益財団法人オイスカの『森のつみ木広場』活動を支援いたしますをはてなブックマークに追加 クーパービジョン・ジャパンは公益財団法人オイスカの『森のつみ木広場』活動を支援いたしますのはてなブックマーク数 クーパービジョン・ジャパンは公益財団法人オイスカの『森のつみ木広場』活動を支援いたしますをlivedoorクリップに追加 クーパービジョン・ジャパンは公益財団法人オイスカの『森のつみ木広場』活動を支援いたしますをdel.icio.usに追加 クーパービジョン・ジャパンは公益財団法人オイスカの『森のつみ木広場』活動を支援いたしますをニフティクリップに追加

使用目的別に使い捨てコンタクトレンズの最安値を比較表示

使用目的別に分けられた下のリンクをクリックすると、使い捨てコンタクトレンズの通販で最も激安な最安販売価格を確認することができます。

インターネット通販の安さにびっくり。この価格に慣れたら今まで店頭で販売しているソフトレンズを買っていたことを後悔するかもしれません。

メーカー別の最安値を比較表示

レンズメーカー別に分けられた下のリンクをクリックすると、メーカー商品名別で最も激安な最安販売価格を確認することができます。ジョンソンエンドジョンソンのアキュビューやチバビジョンのデイリーズなどが家にいながら販売サイトで購入できます。

安い価格を比較するとインターネット通販の安さにびっくり。この価格に慣れたら今まで普通の店頭で販売しているソフトレンズを買っていたことを後悔するかもしれません。

商品名別で使い捨てコンタクトレンズの価格を比較

商品名別に分けられた下のリンクをクリックすると使い捨てコンタクトレンズの販売価格を低価格順に比較した販売店や価格を確認することができます。

同じコンタクトレンズでも販売店の違いにより、1箱あたり1000円以上の価格差がでる場合もあるので、あなたが欲しいソフトレンズを比較して格安コンタクト販売店の価格チェックで購入候補を見つけてみよう。



このページはクーパービジョン,ジャパン,公益財団法人,オイスカ,森のつみ木広場,活動,支援に関する記事を記載しています。

クーパービジョン・ジャパンは公益財団法人オイスカの『森のつみ木広場』活動を支援いたしますの関連カテゴリ

ニュース