美容コンタクト、昨年は市場全体の3割

美容コンタクト、昨年は市場全体の3割

マレーシアでカラーコンタクトレンズなど美容向けコンタクトレンズ市場が拡大している。市場調査会社のGfKマレーシアによると、2011年にはコンタクト市場全体の約3割を占めた。本来の目的である視力矯正から、外見をよりきれいに見せるためのファッションアクセサリーとしての使用が増えている。

GfKマレーシアが23日に発表した調査結果によると、昨年のマレーシアのコンタクトレンズ市場は全体で約5,500万米ドル(約44億6,000万円)。うち28%を美容向けが占めた。10年1~3月期(第1四半期)はわずか19%だった。

ビューティーコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズのほか、瞳孔の大きさを調節して網膜に入る光の量を調節する虹彩を補助するレンズで構成されている。同コンタクトレンズの内訳はカラコンが89%。構成比率は低いが、虹彩の補助レンズの売上高は10年から2倍に増えている。

同国のコンタクトレンズ産業全体の売上高は昨年、前年比4%増加。直近の第四半期は1,490万米ドルとなり、その前の8四半期と比べて最も増えた。今年1月も570万米ドルと好調だったが、2月はやや落ち込んだ。

ジェニファー・チャン・ゼネラルマネジャーは「国内の経済開発に伴って(個人の)豊かさが増しており、消費者はこれまで以上に外見を気に掛けるようなっている」と説明。「韓国などのアジア地域のファッションや流行を追う形で、ビューティーコンタクトレンズの人気が高まっている」と指摘した。

コンタクトレンズ産業の規模拡大で、参入企業も拡大している。10年は9社だったが、現在は35社に拡大。うち、カラコンなどのコスメティック部門は2年前の19ブランドから25ブランドに増えた。業者は韓国と台湾が大半を占めている。

今後は美容向けコンタクトレンズのほか、酸素透過性が高いシリコンハイドロゲルコンタクトレンズが市場のけん引役になると予測。コンタクトレンズ市場全体では、年内まで1けた成長が見込めるとしている。

美容コンタクト、昨年は市場全体の3割をはてなブックマークに追加 美容コンタクト、昨年は市場全体の3割のはてなブックマーク数 美容コンタクト、昨年は市場全体の3割をlivedoorクリップに追加 美容コンタクト、昨年は市場全体の3割をdel.icio.usに追加 美容コンタクト、昨年は市場全体の3割をニフティクリップに追加

使用目的別に使い捨てコンタクトレンズの最安値を比較表示

使用目的別に分けられた下のリンクをクリックすると、使い捨てコンタクトレンズの通販で最も激安な最安販売価格を確認することができます。

インターネット通販の安さにびっくり。この価格に慣れたら今まで店頭で販売しているソフトレンズを買っていたことを後悔するかもしれません。

メーカー別の最安値を比較表示

レンズメーカー別に分けられた下のリンクをクリックすると、メーカー商品名別で最も激安な最安販売価格を確認することができます。ジョンソンエンドジョンソンのアキュビューやチバビジョンのデイリーズなどが家にいながら販売サイトで購入できます。

安い価格を比較するとインターネット通販の安さにびっくり。この価格に慣れたら今まで普通の店頭で販売しているソフトレンズを買っていたことを後悔するかもしれません。

商品名別で使い捨てコンタクトレンズの価格を比較

商品名別に分けられた下のリンクをクリックすると使い捨てコンタクトレンズの販売価格を低価格順に比較した販売店や価格を確認することができます。

同じコンタクトレンズでも販売店の違いにより、1箱あたり1000円以上の価格差がでる場合もあるので、あなたが欲しいソフトレンズを比較して格安コンタクト販売店の価格チェックで購入候補を見つけてみよう。



このページは美容,コンタクト,に関する記事を記載しています。

美容コンタクト、昨年は市場全体の3割の関連カテゴリ

ニュース