コンタクトで目の炎症、半数はカラーレンズ 厚労省

コンタクトで目の炎症、半数はカラーレンズ 厚労省

目の炎症などコンタクトレンズを使って起きたトラブル報告の半数をおしゃれ用のカラーレンズ使用者が占めていると、厚生労働省が26日公表した。通信販売などで入手でき、使い方が十分に伝わっていないことが背景にあるとして、厚労省は正しい手入れや定期的な受診を呼びかけている。

厚労省によると、2009~11年度に、角膜障害や結膜炎、充血など69件のトラブルが医療機関から報告された。手入れ不足や長時間の装着が主な原因とみられている。製品が特定できた43件のうち20件は視力補正を目的としないおしゃれ用の事例だった。

おしゃれ用コンタクトはトラブルが相次いだことから09年11月、医療機器として販売を許可制にするなどの規制が設けられた。その後もトラブルが後を絶たないことから、厚労省は改めて販売会社や医療機関に注意を促すよう求めた。「使用者も3カ月に1回程度は目の検査を受けてほしい」としている。

コンタクトで目の炎症、半数はカラーレンズ 厚労省をはてなブックマークに追加 コンタクトで目の炎症、半数はカラーレンズ 厚労省のはてなブックマーク数 コンタクトで目の炎症、半数はカラーレンズ 厚労省をlivedoorクリップに追加 コンタクトで目の炎症、半数はカラーレンズ 厚労省をdel.icio.usに追加 コンタクトで目の炎症、半数はカラーレンズ 厚労省をニフティクリップに追加

使用目的別に使い捨てコンタクトレンズの最安値を比較表示

使用目的別に分けられた下のリンクをクリックすると、使い捨てコンタクトレンズの通販で最も激安な最安販売価格を確認することができます。

インターネット通販の安さにびっくり。この価格に慣れたら今まで店頭で販売しているソフトレンズを買っていたことを後悔するかもしれません。

メーカー別の最安値を比較表示

レンズメーカー別に分けられた下のリンクをクリックすると、メーカー商品名別で最も激安な最安販売価格を確認することができます。ジョンソンエンドジョンソンのアキュビューやチバビジョンのデイリーズなどが家にいながら販売サイトで購入できます。

安い価格を比較するとインターネット通販の安さにびっくり。この価格に慣れたら今まで普通の店頭で販売しているソフトレンズを買っていたことを後悔するかもしれません。

商品名別で使い捨てコンタクトレンズの価格を比較

商品名別に分けられた下のリンクをクリックすると使い捨てコンタクトレンズの販売価格を低価格順に比較した販売店や価格を確認することができます。

同じコンタクトレンズでも販売店の違いにより、1箱あたり1000円以上の価格差がでる場合もあるので、あなたが欲しいソフトレンズを比較して格安コンタクト販売店の価格チェックで購入候補を見つけてみよう。



このページはコンタクト,目,炎症,半数,カラーレンズ,厚労省に関する記事を記載しています。

コンタクトで目の炎症、半数はカラーレンズ 厚労省の関連カテゴリ

ニュース